よくある質問

施術について

  • 施術に副作用はありませんか?・施術に痛みは伴いますか?
下記のような注意点がございます。禁忌を含め施術前に必ずご説明と確認をいたしますのでご安心ください。

はりきゅう、美容鍼
部位によっては切皮時(針を刺すとき)に痛みを伴うこともございますがその一瞬で痛みが治まる場合がほとんどです。痛みが持続する場合はすぐに抜きますのでご安心ください。場合によって、ごくまれですが若干の内出血を伴うこともございます。個人差はございますが、1~2週間で消えますので、気になる方はご相談ください。

SOTを用いた整体
ボキッとするような施術ではなく、自重で自然と調整していくものですので安心してください。筋肉骨格バランスの改善に伴い、今まで使えていなかった筋肉も使えるようになり、一時的に筋肉痛のような痛みが出る事もございます。また、痛みが治まっていく過程で、今まで気になっていなかった違う部位の痛みが感じてくる場合もございます。どちらも稀ですが、良くなっていく過程であり、その方に合わせたソフトに施術を提供しますのでご安心ください。

ラジオ波エステ
体内温度、皮膚表面の温度が上がり、血流がよくなるため、お肌のタイプによっては、しばらくほてりのような赤みが出たり、また長湯の後のようなだるさを感じる場合があります。
ラジオ波照射時に使うクリーム、保湿の化粧水や乳液は、低刺激性のものを使用しておりますが、特にお肌が敏感な方ですとまれに合わないこともありますので、ご心配な方は事前にご相談いただければと思います。

パーソナルトレーニング
トレーニングを行った場所に痛みが出現することがあります。筋肉が付く過程で強い筋肉に生まれ変わる為に筋肉の繊維が破壊され、再生されますが、その際に痛みを伴います。筋肉の再生能力の個人差によりますが1週間程度で改善しますのでご安心ください。
トレーニング後にダルさが出現する場合がございます。トレーニング後は一時的に免疫力が低下しますが、数時間後には免疫力が回復します。その過程でダルさが出現しますが数時間で改善するのでご安心ください。体調等に不安がある方はご相談ください。